シンスプリント調整

スネの内側の痛み(シンスプリント)でAさんが来院。

「歩いても痛い」

「押しても痛い」

スポーツをしている方に多いのがココの痛み。

ほっとくと疲労骨折にもつながりやすい部位。

実は

私も陸上競技のスパイクを履いてトレーニングを始めた頃に

なったことがあるんです。

残念ながら,かなり長引きました…

 

 

Aさんの調整⇒

脚と関係が無いと思われがちですが,骨盤や腰椎も関係します。

その他,関係があると思われる部位を調整。

筋肉に弾力性はなくカッチカチでした。

 

調整後⇒

歩いて痛みなし

押して痛みなし

Aさん「大丈夫です。」

 

 

Aさんの場合は

1週間前からの痛み

比較的早期の来院でしたので

1回の調整で完全に痛みがとれました。

 

 

その後,動きのチェックをして終了。

 

良いトレーニングをしたら

良いメンテが必要。

 

スポーツ選手のメンテは

KAMIカイロプラクティックへ

0995-65-5162